Y-CITY DJ'S BLOG

FMやまと(77.7MHZ)にて毎週水曜日23時から放送中のクラブミュージックプログラム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11

この度は皆さんご無事でしたでしょうか?
このブログを見て頂けているという事はご無事ということでしょう
それはもう本当に良かった

普段くだらない事に尽力をつくしている自分達としては
今回の地震に見舞われた方々に対し適当な言葉が見つかりません

悲しくてしょうがない
あらゆる精神が放り投げられようが、
受け止めるものすら失ってしまった人がいると思うと悲しくてしょうがない
もうキリがなくてですね
これは震災以前も病気や事故で亡くなる方々も居た訳でとかね
俺はなんて優しくない生活を送っていたんだよとかね
本当にキリがなくて
今は確実にキリの時
そんな考えは
見飽きているであろうACのコマーシャルでも促されている通り
見えない訳です。
見えないどころか感じない
無駄とは思わないけどそれは明日でも良いでしょう

今だとしたら、音楽ならまだどうにかなるだろうと思います

今夜の放送は被災情報が無ければ
野島、たけし君、ヨウスケ君、ユキさん、ワン君、ミキちゃん、コボさん、モロ君が
心に留めてる良い曲をひたすら流してリスナーの皆さんに
なんかちょっと良い気分くらいにはなってもらう予定でした。

今夜は叶わなかったので俺の方で責任とりまして全部ミックスした上明日の
LEF!!!PODCASTの方でアップしたいと思います。


町山さんのブログから引用させて頂きます。


ニーナシモンのAin't Got No - I Got Lifeという曲です


今回の震災に見舞われ被害を受け亡くなられてしまった方々のご冥福を祈ります。


そして生きてる方々に



わたしには家がない 靴もない

お金もなければ 品もない

友達もいないし 学校もない

仕事もないし 職もない

金がないから 居場所もない



父はいないし 母もいない

子どももないし 兄弟もいない

土地もなければ 信じるものもない

頼る教会もないし 祈る神もいない

愛もなくした



ワインもないし タバコもない

服もなければ 祖国なんてない

品もないし 教養もない

友達はいない

何もない

神様なんかいない



大地もなければ 水もない

食べ物もない 家もない

服がないって言ったよね

仕事もない

なんにもない

愛もなくした



じゃあ、私には何があるの?

私はなんで生きてるの?

誰も私から奪えないものって何?



私にはこの髪がある

頭がある

脳味噌もあるし 耳もある

目もあるし 鼻もある

口があるから 微笑むこともできる



私には舌がある 顎もある

首もあるし おっぱいもある

ハートもあるし ソウルもある

背骨もあるし セックスもある



腕が 手が 指がある

脚も 足も 足の指もある

肝臓もあるし 血も通ってる



命がある

私は生きてる

頭痛もするし

虫歯も痛む

調子が悪い時もある

あなたと同じよ



私には髪がある

頭がある

脳味噌もあるし 耳もある

目もあるし 鼻もある

口があるから 微笑むことができる



舌がある 顎もある

首も おっぱいも

ハートも ソウルも

背骨も セックスも



腕が 手が 指が

脚が 足も 足の指もある

肝臓もあるし 血も通ってる



命がある

私には自由がある

心がある

私は生きている!


スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 23:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
| ホーム | タイトルなし>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/25(木) 09:19:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycitydjs.blog84.fc2.com/tb.php/74-722307dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 22:02:28 |